株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

その銘柄持っていて幸せ?

ここのところ、中小型株が絶好調です。

自分も安い時に買って、業績の良いものはいい感じで株価上昇しています。

しかし、昨年の高い時に買ってしまい、今年の当初の暴落時に下落した時に十分対応していなかった銘柄は今もマイナスを抱えてしまっています。

 

自分の学びです。

しっかり銘柄選びをして、タイミングを間違えずに、更にその銘柄をきちんと面倒を見て対応をすれば、その銘柄は自分のために働いてきてくれるということです。

面倒を見てあげなければ、銘柄も応えてくれないと言ったところですかね。

 

師匠に以前言われました。

「株を買うということは、その会社を所有すると言うこと。

その会社を所有して自分が幸せかどうかを考えることが大事だよ。」と。

そうすれば、その銘柄に愛情も移り、しっかり面倒みますもんね。

 

うーん、奥深い!!

 

では、また(^O^)/