読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

個人投資家の1日

投資

最近、土日の仕事が多かったので平日に代休をもらい、

個人投資家の1日をロープレしてみました。

 

7:00 起床

8:00 自宅を出て、近くのチェーン系カフェへ。昨日の市況確認、ニュースの確認

9:00 前場開始。自分の保有銘柄の今日の動きを確認。

    保有銘柄やお気に入り銘柄のIR確認

11:30 前場終了。お昼食べながらニュースなど確認

12:30 後場開始。カフェも移動して保有銘柄やお気に入り銘柄の分析。

    IRへの問い合わせなど

15:00 取引終了

15:00以降 相場終了後の相場確認やMyポートフォリオの確認などなど。

その後も、四季報見たり、気になった銘柄をチェックしたり。

 

中長期投資の場合はひたすら保有銘柄の分析や新たに気になった銘柄の分析、投資の勉強して投資能力の強化ですね。

今日1日やってみて感じたのは孤独感がハンパ無いですね。

会社員であれば、社内の人間関係があったり、取引先とのやり取りがあります。

投資は基本的に一人で考え、一人で行動しないといけません。

まあ、個人事業主もそうですが、こちらの場合も取引先の存在がありますけどね。

会社員の場合、仲間内で上司のグチ言ったり、会社の批判していれば孤独感は感じませんが、何も生み出していない気がします。

なかなかどちらが良いという答えは出ませんが、自分がやっていて明るい将来をイメージ出来るほうにしたいものですね。

 

あと同じような志を持った人は必ずいるので、そんな仲間を増やすと刺激も受けながら更に気合いが入りますね。

 

では、また(^O^)/