株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

二足のわらじ

自分の本業はサラリーマンです。

そして、いつか個人投資家になるという夢を持って、株式投資を今は副業的な位置づけになってしまっています。

投資はただ株を購入してジッとしていれば良いわけでは全くありません。

購入した銘柄の状況やビジネスモデルを繰り返し分析し、自信を持って投資できる銘柄なのかを確認したり、新しい銘柄分析をしたり、もちろん日々の市況も確認したり、投資自体の勉強をしたりしなければなりません。

しかし、二足のわらじを履いていますと、どうしてもおろそかになってしまうことがありますよね。

そうするとミスしてしまったりすることがあります。これは本業のほうなのか副業のほうなのかに関わらずです。

 

やはりここでも大事になってくるのは自分が今やっていることに対して、なぜそれをやっているのかという目的意識をしっかりと持つことが重要です。

そうなれば、今やらなきゃいけないことが明確になり、おろそかになるわけが無いはずです。

なかなか大変ですが、豊かな人生を送るためには重要なことです。

頑張りましょう!!

 

では、また(^O^)/