読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

明確な目標

自分は早く師匠のような個人投資家になりたいと思っている。

しかしながら、中々進んでいる感が無い。

たまたま、投資家の先輩から色々な質問をしてもらい気付いた。

 

自分はしっかりと明確な目標を持って、そこに向かってのプランを全然立てていないことを。日々の株価ばかりが気になってしまい。株価が上がれば喜び、下がれば焦り一喜一憂している。

 

ダイエットに例えると、痩せたいとは思っているが、どれだけ痩せる、いつまでに痩せる、痩せたら何する、痩せたらどんな服を着る、痩せたらどんな姿になるという、明確な目標を立てないまま、ちょっと食事制限して見たり、軽い運動をして、痩せないな~と思っているだけ。

そんな状態だ。

 

投資に対して、いつまでに、どのくらい資産を作る。それは何のため、どういう生活をしたいからなどなど明確にしていかないといけない。そしてそのためにどんな手段を取っていくのか。しっかり考えないといけない。

そうしないと師匠のような個人投資家にはなれないな。

そういえば、これってコーチングそのものでした(^^;;

 

よし、早速考えよう!!

では、また(^O^)/