株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

「Buy and Homework」

師匠から教えていただいた中に、

「Buy and Homework」というものがあります。

は中長期投資を投資方法に用いていますので、銘柄を購入した後はしばらくそのままの状態ということもあります。

しかし、ただそのまま置いておけば良いということではなく、その銘柄のニュースを確認したり、その銘柄を更に深堀りしていくことも重要になります。

そうしてじっくりとその企業が成長していくのを見守っていきます。

しかし当初のビジネスモデルが崩れたり、環境が変わったりしたときは一気に動きます。そういうことも見逃さないためにも日々の勉強が必要と言うことですね。

 

さあ、市場もなんだか不穏な動きにもなってきましいたね。

明日は四季報も発売です。株式投資は楽しみが一杯です(^^)

 

では、また(^O^)/