株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

騰落レシオ

最近、市場全体の大体の流れもつかんでおこうと思い、

5月からテクニカルチャートのいくつかをメモしています。

 

その中の一つに騰落レシオもチェックしています。

簡単に騰落レシオとは、市場の過熱感を表していると言われています。

指標としては、120%~70%で120%を超えると買われすぎ、70%を下回ると売られすぎといったところです。

 

そして、昨日から騰落レシオが120%を超えてきました。

ということは、指標としては買われすぎということですよね。

確かに任天堂の件もありますが、ここのところ過熱感はあるかもしれません。

 

さあ、この後どうなっていくのか楽しみですね。

こういう指標を自分なりにつけて、指標と実際の市場の動きを見ていくと、

市場により馴染めるような気がします。

 

でも、それだから売るとか買うということはないんですけどね。

 

では、また(^O^)/