株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

銘柄ウオッチ

久しぶりに銘柄ウオッチ、鴻池運輸<9025>です。

 

前回は6月10日でした。

6月10日の株価は1,167円でした。

そこから、一時1,019円まで下がり、ギリギリ1,000円は死守といったところでしょうか。

そして、7月19日は1,115円まで回復。

 

その間に出たニュースと言えば、

国土交通省が進めているミャンマーの農産物物流事業のパイロット事業を受託されたとのこと。

まあ、こちらの事業はまだパイロットであるということということもあり、

反応はいまいちですね。

 

とは、いうもののこういう事業を着実にこなすことにより、ノウハウも増えたり、

新たなチャンスも出てきたり、注目度が上がったりと、これからに期待出来るニュースですよね。

 

株価1,115円

PER9倍程度

ROE7.6%

配当利回り3%以上

緩やかな成長ではありますが、安心できる銘柄といったところでしょうか。

 

こちらは推奨ではありません。あくまでもメモです。

 

では、また(^O^)/