株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

銘柄ウォッチ

銘柄ウオッチをしていきたいと思

 

ディーブイエックス<3079>

医療用機器の商社といったところでしょうか。

特に不整脈事業としての心臓ペースメーカーの販売。

虚血事業として虚血関連医療機器の輸入代理店をやっています。

 

ここのところの暴落をモノともせず、高値を更新しております。

こちらは、いわゆる輸入業者ということもあり、為替が直結しております。

 

今年の計画では為替114円/US$で試算しており。

1円/US$円高になる毎に16百万円増益になるようです。

単純に今日の為替が101円とすると、13円円高×16百万円=208百万円の増益になるということですね。

 

もともと収益は強力な営業力を武器に増収しております。

こういう会社が、この円高で株価がどうなるのか見ていきたいと思いました。

 

因みに今日の株価ではPER15倍弱。

僕の基準ではちょっと割高なので投資とまではいかないのですが、

興味深いのでチェックしたいです。

 

では、また(^O^)/