株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

臨床検査関連機器屋さん

昨日はとんでもないトラブル発生のため、ブログが書けませんでした。

その話はまた今度にでも。

 

血液検査関連機器を取り扱っている、A&T<6722>。

この地合いの悪い中、今日は約8.7%の上昇をしました。

理由はニュースでこちらの販売している機器の専用試薬を作る工場が今のキャパでは一杯一杯なので新しく工場をつくり生産量を拡大するということ。

 

こちらの機器は、専用の試薬を使わないと検査ができません。

つまりカミソリの刃ビジネスですよね。

試薬の生産量を増やすということは今後安定したビジネスが更に成長するということが分かったんですね。

素晴らしいビジネスモデルだと思います。

 

ここのところ直近の業績予測に対して株価も低迷していましたが、

一時的な問題があったようです。

やはりしっかりとしたビジネスモデルを持っていれば、きちんと立て直せるのですね。

 

ちなみにあくまでも気になったので記事にしてみただけですので。

 

勉強になります。では、また(^O^)/