株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

止まらぬ円高

円高も止まりません。

今日は一時103円台もつけました。

 

昔、輸入食品の専門商社に勤めていたのですが、

その頃は円高が嬉しくてしようがなかったです。

それは、輸入コストが安くなり、利益がどんどん増えていくからです。

でも、客先からは円高還元セールも要求されましたが。

 

ん、と言うことは輸入が利益に影響する会社は、きっと直近の業績は良くなるはず。

そんな会社を選ぶのも良いかもしれません。

逆に、為替に影響されない会社というのも、こういう機会で見つけることが出来るかも。

 

では、また(^O^)/