株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

銘柄ウォッチ

昨日に引き続き、鴻池運輸<9025>をウォッチしたいと思います。

 

6月10日(金)

前日比と変わりなく、株価1,167円。

変わりないとはいいつつ、1日を通して何となく弱い感じです。

 

四季報では、(来週月曜日は四季報発売ですね!!)

自己資本比率43.7%(ちょっと低めですかね。)

ROE6.9%(まあまあってところですかね。)

株主欄では自社従業員持株会が比率高いようですので、

社員のモチベーションもきっと高いのではないでしょうか。

 

売り上げの成長率は2~3%程度ですが右肩あがりですね。

 

トピックスでは、【連続増配も】、【東南アジア】といったような、

なかなかこれからに向けての良さげな見出しが並んでいます。

これが、来週の四季報でどうなるかは、また比較したいと思います。

 

中期経営計画では2018年には売上3,000億円を目標にしています。

今度は強みや成長戦略を調べてみたいと思っています。

 

今日はこの辺で。

 

では、また(^O^)/