株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

銘柄をウオッチする。

自分の勉強のため、これからこのブログでいくつかの気になった銘柄をウォッチしていきたいと思います。

不定期になってしまうかも知れませんけど、その銘柄の分析も含めながら、どうなっていくのかが分かればいいなと思います。

 

第一弾は鴻池運輸<9025>

Yahooファイナンス調べ(2016/6/9)

株価 1,167円 年初来安値です。

PER9.67倍

配当利回り3.0%

 

ざっくり株価を見ますと、今年の2月以降低迷を続けています。

最近また特に落ち込み気味ですね。

 

鴻池運輸、「運輸」の名前が付いていますが、総合物流会社で企業からのアウトソーシングを受託しています。

鉄鋼、食品、医療、空港業務など。

しっかりとノウハウを身につけ、企業との信頼関係を保ち、長いお付き合いをするのが得意なようです。

ですので、売り上げも安定していますし、急ではないですが着実に伸びています

 

とりあえず、今日のところはここまでで、また調べていきたいと思います。

あと、これはあくまで自分の勉強のためと、何となく気になった銘柄ですので。

 

f:id:tkhasejin:20160609162908p:plain

では、また(^O^)/