株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

神奈川に特化した学習塾

神奈川県に特化した学習塾、ステップ<9795>。

少し前に第2四半期の決算発表ありました。

改めて見直しましたが、売り上げ、利益共に過去最高を記録しています。素晴らしいですね。

通期予想も期待出来そうです。

業績の良い要因は、もちろん生徒数の増加が挙げられます。

業態によっては2年では何と校舎数は変わらないのに生徒数は増えています。

そして、学習塾にとって大事な合格率に関しても、抜群に良いですね。

そうなるとその成績をみて来年も生徒が増えそうな気がします。

こちらの塾の特徴は、講師のほとんどが社員で教えるプロであるということです。

やっつけ仕事ではなく、自らも自己研鑽しながら強化しているようです。

塾以外にも学童保育を始めたりと積極性も十分です。

 

学習塾、ステップ<9795>期待したいです。

 

では、また(^O^)/