読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

Sler

投資

IT系の会社を調べていたら『Sler』という言葉が出ていたので調べてみました。

何と、システムインテグレイターからの造語で『エスアイヤー』と読むんですね。

内容は、個別の企業に対して情報システムを構築する人で、中には企画開発からからシステム出来上がった後の保全までトータルでかかわる人達。

 

そうなると、ある企業に企画開発から関わっていけば、ほぼ全てを把握していることになりますので、システムの追加、改修、運用、保全と安定的に収益を得ることが出来るというわけですね。

 

<4333>東邦システムサイエンス、<2335>キューブシステム、<4746>東計電算、

大きいところでは<9613>NTTデータ

こんなところがそういう人たちなんですかね。

 

たとえばこのような銘柄では金融系も多いですので、

これからはブロックチェーンやフィンテックと言った仮想通貨の時代にも入っていくので早めにこういう分野に関わっていける会社は価値が高まるかも知れません。

 

IT系の仕事をしている方は当たり前の話なんでしょうけど、

はずかしながら全く知りませんでした。

いやー投資をしていると本当にいろんな勉強が出来るし、世界が広がっていく感じがします。

 

では、また(^O^)/