読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

幼児活動研究会<2152>

先日の記事で、幼児活動研究会<2152>という会社が気になったので調べてみました。

 

事業について

全国の幼稚園や保育園で体育指導を行っている。

独自に「YY塾」なる独自教育の場も展開。

ただ、メインは体育指導のほうみたい。

活動の場が、幼稚園や保育園なのでそこへ通う園児は、

園に通いながらこちらの活動も受けることができ、安全面や効率の良さが強みになっているという。

 

売上について

毎年順調に売り上げ、利益ともに成長中。

成長は、体育指導の契約数の増加に伴い、売り上げも伸びていく。

 

成長について

現在、体育指導の契約件数は約1,000件。

中長期的には2,000件を目指しているとのこと。

何と達成すれば単純に売り上げ倍増ですな。

少子化が気になるところですが、少子化は子供の数は減るけれども、

親が子供の教育に対する関心は強くなり、高サービスのものはしっかりと受け入れられるので心配ないようです。

 

ROE10.8%

PER10.96倍(楽天証券調べ)

 

いやー、面白いですね。本当にいろんな会社があるのものです。

しかも独自のビジネスモデルで成長を続けていますね。

 

こちらの内容はあくまでも自分のメモですので、あしからず。

 

では、また(^O^)/

f:id:tkhasejin:20160523190000p:plain