株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

焦りは禁物!!

日々、株価を見ているとついつい一喜一憂してしまう。

僕が行っているのは中長期投資である。

デイトレーディングでは無い。

焦って早く利益を出そうと思い、せっかくの成長株を成長する前に売ってしまったりしてしまう。

 

そこで師匠に相談した。

師匠は、

『1日でも早く手放したいと思う株は買うべきではない。1日でも長く保有していたい株を買うべき。そして保有しているだけで安心でき、1年間株の取引をしなくても信頼のできる会社であることが大切。心から信頼でき、会社にお金を提供していて幸せに感じれると中長期投資が楽しくなるよ』

と教えてもらいました。

 

いやー、確かにそうですよね。

完全に違うところに視点が行っていました。

さすが師匠です。

 

ビジネスモデルが良い

四半期決算が良い

業績が良い

財務が良い

割安である

この5項目を守って焦らず、楽しみながら投資活動します(^O^)/