株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

奥さんの株式投資

少しづつ、奥さんに対して株式投資の説明をして、

口座開設とNISA開設ができました。

以前と比べると、この銀行普通預金の金利状況を考えると、だいぶ乗り気になってきました。

次は銘柄選定ですが、

基本的な考えとして、長期的にじっくりと成長する企業で、配当利回り株主優待で、

その都度楽しめれば良いかなと思っています。

なかなか自分で探してみてと言っても難しいと思うので、

ある程度選定してあげないといけないかなと思っています。

とは言え、結局そうなると自分で投資しているようなものですよね。

うーん。これってどうなんだろう(-_-)

では、また(^∇^)ノ