株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

先日の相場

2日前の4月28日は前場は好調だったものの、

日銀の追加緩和が無いということから、一気に下落して最終的にはマイナス624円の下げでしたね。

追加緩和を期待していた人たちが呆れかえって売りに走ったのですかね?

僕はアナリストではないのでよくわかりませんが。。。

でも、追加緩和が無いということは、策が無いのか、まだ追加緩和するほどの状況ではないのか。

逆に緩和があるとそれだけ日本経済が酷い状態にあるということなので、

無くて良かったと思うのはきっと素人考えなのでしょうね。

そこで改めて自分の投資方法を振り返ってみますと、自分は中長期に投資をしていますので、

日々の出来事や事態に右往左往されてはいけません。

しっかりと成長する企業を安くなったときに買い、

じっくり時間をかけて育てて高く売る。

そのためには日々の企業研究、勉強が必要になってきます。

そのようにきっちりと自分に言い聞かせて、頑張りたいと思います。

もちろん、人それぞれの投資法があると思うので、

自分はそうしたいということですけどね♪

では、また(^∇^)ノ