株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

改ざんはアカン

連日ニュースで取りざたされていますが、

三菱自動車<7211>が燃費データを改ざんして販売をしていました。

しかも三菱自動車は以前もリコール隠しをしていますし、

前科がありながらも今回の不祥事ということです。

結局のところ全く反省していないし、そういう体質がしみ込んでしまっているので、

なかなか抜け出せないのでしょうね。

三菱自動車といえば、日本を代表する三菱グループの中核です。

そんな会社でも、こんな酷い不祥事を起こすのです。

前回の不祥事ではグループ会社の手助けにより、

継続できたようですが、結局仲間内だけでは変えられなかったということです。

0からやり直さないといけないのでしょうかね。

こんな事じゃ、またどこかの国に買われてしまったりしちゃうかもですね。

実は、自分も以前、不祥事により日本を騒然とさせたある食品会社グループにいましたが、

不祥事の後の社内と言ったらそりゃー厳しいものでした。

ですので、その会社は今でも何とか生き残っています。

とにかく、人の意識を変えるというのは相当な努力が必要ということが分かりました。

株価はこの数日で半分以下になってしまいました。

株主の方々は本当に裏切られた気分でしょうね。

大きな会社なら大丈夫ということは全くないということで、

しっかりとした会社を投資先に選びたいものです。

では、また(^∇^)ノ