株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

久ぶりにブログ

台湾に出張していてバタバタだったので、ブログが少し空いてしまいました。

前回も書きましたが、台湾における日本の影響力は大きいですね。

かなりの田舎町にも行ったのですが、そこにはファミリーマートが点在しておりました。

日本のサービスは本当に世界に通じるのだと感じました。

投資をする際には、国内だけでない世界でどのくらい通用していきそうかというのを、

しっかり調べることによって、良い投資が出来るかもしれませんね。

でも、シャープのように台湾企業の鴻海に買収されてしまうというケースもありますので、要注意です。

とにかく、チャンスはまだまだ眠っています。

そして、日本の製品、サービスはとても良い。これを投資のチャンスにしていきましょう!!

では、また(^∇^)ノ