株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

「頭と尻尾はくれてやれ」とは言うけれど、、、

投資の格言で有名なものに、

『頭と尻尾はくれてやれ』というものがあります。

つまり、株価の底値と天井は見極めるのは無理なのですから、

それにこだわりチャンスをみすみす逃すくらいなら多少底値より高く買って、

多少天井より安く売ってもいいじゃない…という、ある意味とても実用的な格言。

まあ、そのくらいの余裕をもった中で株式投資をしなさいということなんでしょうが、

実際は買いに入る時は、もう下がらんだろうと思って買うわけであります。

今回の株価の下落によって、

ある銘柄が2月の暴落時と同レベルになったので購入したのですが、

そこからまたズルズルと落ちてしまいました。

うーん、やっぱり難しい。

でも、前と違うのは、前回は下手なナンピン買いをしていないということですかね。

まあ、銘柄自体はこれから期待できると思うので、悲観はしていませんが、

なかなかそう簡単には儲けさせてくれませんよね。

当たりまえですが (。´・(ェ)・)

きちんと自分の戦略持って投資に取り組ましょう!!

では、また(^∇^)ノ