株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

若者の車離れ

ニュースで出てましたが、

若者の59%が車を所有する意向がないということでした。

理由は「買わなくても生活できる」、「お金は車以外に使いたい」があったそうだ。

確かに自分も東京に住んでいますが、本当に車が無くても全然大丈夫ですよね。

しかも最近はカーシェアリングも結構増えていますしね。

昔はお金を貯めてカッコイイ車を買いたいなんて思ったものですが、

今は全く思いません。

よほど車を使わないと生活できないような場所や状況でない限り、

車はお金がどんどんかかり、つまり、負債ですよね。

お金を生み出す、本物の資産を買いましょう!!

では、また(^∇^)ノ