株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

第1四半期

早いもので、今日は3月31日。第1四半期も終了です。

この3か月の投資成績は悪かったですね~。

会社でこんな決算出したら、即効暴落ですね(;д;)

第2四半期に向けて、第1四半期の反省をしてみましょう。

 ・全般的に高く買っている。

 ・PERの低さに惑わされて、チャートの高い位置で買っている。

 ・暴落時の戦略的ナンピン買いの買い方が中途半端。

 ・事前準備が出来ていない。

 ・動きが遅い。

 ・自分ルールがあやふや。

大体こんなとこでしょうか。振り返ってみると当たり前すぎることばかり(T_T)

しかし、一部の銘柄は、平均単価を引き下げたことにより、

同値で買い戻したり、利益確定をすることも出来ました。

第2四半期に向けては、自分のお気に入り銘柄をしっかりチェックして、

反省点を忘れないようにして、チャンスがあればモノにしていきたいと考えています。

でも、焦って買うことはしないように肝に銘じます!!

では、また(^∇^)ノ