株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

子供貯金

子供がお年玉やら、おじいちゃんおばあちゃんからのお小遣いを銀行に貯金したいという。

うーん。銀行に普通預金か。

金利0.001%では、預金してもあまり意味ないよね。

フィナンシャルプランナーの僕としては、

それではあまり面白くない。

どうせ子供たちはそのお金はしばらく使わないのだから、ゆっくりでもいいから殖やせるものに投資をしたいものだ。

本当だったら株をと言いたいところだが、

奥さんの了解が今はまだ出ない。

そうなったら、投資信託学資保険といったところかな。

それだったらOKでるかな。

長い時間かけられるので、じっくりと殖やしてあげられる。

複利のパワーを実感させたいな。

よし、調べてみよう!!

では、また(^∇^)ノ