株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

ザ・コーチ

コーチングの本の紹介です。

「ザ・コーチ」谷口貴彦著

あらすじは、平凡な営業マンが、一人の老人に出会い、老人から「目標の達人」になるために、

教えを得て「目標の達人」に成長していくという物語。

子供のころから、目標を持ちなさいとか、目標を達成しなさいとか、

勉強やスポーツなどで色々な人から言われるけれども、

なかなかしっくりいきませんよね。

「目標」という真の意味は何なのか?

本当の目標の使い方はどんな風なのか?

どのように目標を立てて自分の真の目的のために達成していくのか?

コーチングを学んでいる人、学んでいない人に関わらず、

充実した人生を送っていくために勉強になる本です。

谷口さんは、自称世界No2のコーチだそうです。

では、また(^∇^)ノ