株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

株格言

「もうはまだなり、まだはもうなり」

皆さんもご存じ株相場での有名な格言ですよね。

自分は今回の暴落を振り返った反省点の一つにこの格言がばっちりハマってしまった銘柄があります。

初回に買う時にもう下がらないだろうと思った銘柄が、

暴落によってかなり落ち込みました。

完全に甘かったですよね。

その企業はきちんと成長も続けていますし、これからの成長性もありますので、

大きな心配はしていませんが、投資効率は悪くなってしまいました。

もう下がらないだろうと焦って買わず、下がった時の対処もしっかり考えた上で購入したいものです。

一つづつ修正しながら頑張りましょう!!

では、また(^∇^)ノ