株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

最近の投資活動

何となく、年初から続いていた荒れ相場も落ち着きを見せてきたものの、

日経平均は下落したままです。

その中でも個別銘柄によっては株式分割をしたり、株主優待を新設したり、

増配を決める企業があります。

その銘柄はこのような状況の中でもストップ高になったり、しっかりと高騰しています。

そういう銘柄を見逃さないようにしたいものです。

なかなか難しいですが。

最近の投資行動としては、先般の暴落時の反省を踏まえ、

現在のポートフォリオの見直しと、

次に大きな動きが出てきた時に素早く動けるように準備をしています。

準備をしているとついつい色々な所で魅力を感じてしまい、

買いたい衝動に駆られますが、そこはグッと我慢です。

なぜなら、それはまだ今の段階では高い買い物になりそうだからです。

しっかりと安いところで買って、高く売る。

この大基本を忘れないようにしっかり準備です。

今年はまだまだ荒れそうですもんね(゚д゚)

焦るな、自分!!

では、また(^∇^)ノ