株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

普通預金金利

マイナス金利の影響により、

なんと大手銀行の普通預金金利0.001%になりました!!

金利 0.001%ですよ!!

100万円を1年間預けたら、年間10円の利子。

1,000万円を1年間預けても、年間100円の利子にしかなりません(;д;)

引き出し手数料にも足りません!!

びっくり仰天です(;゜0゜)

そんな中、朝の情報番組でやっていましたが、マイナス金利発動により、銀行に預けるのが怖いので、

たんす預金用の金庫が売れているんだとか。

良く分かりません。

だって、マイナス金利は日銀と銀行の間のことですので。

私たちの預金がマイナス金利になったわけではありません。

どういう類のお金を金庫に入れておこうと思っているのかはわかりませんが、

逆に金庫にお金を入れておいて金庫ごと持っていかれたらどうなるのでしょう。

そのほうが、かなりリスク高い気がします。

ではどうするか、例えば今ここで大手銀行の株を購入した場合、

株価が下落したおかげもあり、配当利回りがなんと4%以上もつくのです。

0.001%と4%誰がみてもどっちが得か分かりますよね。

4,000倍の違いです((((;゚Д゚)))))))

銀行株への投資が良いのかどうかは別として、

しっかり自分の資産を守るために勉強して、行動しないと将来大変なことになるかも知れませんね。

では、また(^∇^)ノ