株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

株格言

師匠から頂いた、株格言の一つをご紹介。

「週末のニュースに不安になるな。

            世界の終わりに耳を貸さない。」

こんな格言を以前、師匠より頂いているのにも関わらず、

この数週間の僕は右往左往。

日経平均が下がればがっくり。

悪いニュースや、経済アナリストの言葉に不安になり、つい保有株を手放したくなったりしてしまう。

やっぱり、そこは自分の信念と勉強が足りないせいだと気づきました。

まだまだ荒れ相場が続きそうです。

焦らず、しっかり調査して、勉強して、タイミングを見計らいながら、

株式投資を楽しんでいきたいと思います。

では、また(^∇^)ノ