株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

資産運用

今日、デスクワークのため、某カフェで作業中。

隣のテーブルではスーツを着た40代女性が、年配のおばさんに対して、

しきりにマイナス金利日経平均について話している。

きっと金融系のセールスウーマンであろう。

ちょっと聞いてみると為替が円高になっている。

これは、国がわざと円高にしているとのこと。それは株価を意図的に下げているはずだと。

そして、原油価格だの、全人代だの、アメリカの金利だの、安保の話などなど、

矢継ぎ早に説明している。

年配のおばちゃんは良く分からない顔して、ふーん、ふーんと聞いている。

しばらく聞いていたのだが、恐らく年配のおばさんは、この40代女性のところで資産運用を丸投げしているが、

株価下落、円高で資産が減ってしまい心配で呼び出したらしい。

今後のことを相談している。

女性セールスマンは上っ面の話ばかり。

いやーやっぱり自分の資産は自分で守らないといけないなと思った今日この頃です。

では、また(^∇^)ノ