株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

お金の教育

自分は正直、お金について真剣に勉強し始めたのは最近のこと。

今考えると何でもっと早く勉強しなかったんだろうと反省しています。

と、くよくよしてもしようがないので、これから取り戻せば良いかなと思っています。

先日、妻が子供にお小遣い帳をつけるように言っていました。

自分がどれだけ、何にお金を使っているのかを把握するのは重要なことです。

でも、おこずかい帳をつけるだけではちょっと足りない気もします。

日本ではなかなかお金の勉強や、お金の話をするというのは積極的ではありません。

でも、こんな大事なことを教えないのは子供の将来にとって不幸だと思うので、

子供には僕がしっかり教えていこうと思いました。

では、また(^∇^)ノ