株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

9795ステップ好調!!

先週末に9795ステップの第1四半期決算発表されましたね。

売上高7.8%増

営業利益15.9%増

純利益21.5%増!!

好調ですね~(^^)

神奈川県を基盤にした学習塾ですが、塾生の増加が売上に効いているようです。

また、昨年の好調な大学合格実績も背景に。

そうなんですね。学習塾は合格実績が人気を左右するんです。

この学習塾は教師のほとんどが社員で、教えることを本来の仕事としている専門家集団。

映像授業などに切り替える学習塾も増えていく中、生の授業をメインにしている。

その他、大学入試の制度改革に適用する見直しもしている。

色々積極的に活動されています。

神奈川県に特化しているが、県内を網羅するにはまだまだ10年はかかるとのこと、

十分成長が見込まれます。

こんな塾にうちの子も入れたいけど、東京在住。残念。

でも、ステップまだまだ頑張ってください、応援しています\(^o^)/

あくまでも、この記事は自分の私見です。

では、また(^∇^)ノ