株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

ルービックキューブ、その後

先週、ルービックキューブについての記事を書きました。

あれから約1週間。

な、なんと今では何も見ずに完全6面を揃えることが出来ちゃいます。

まあ、それなりに覚えるのは大変でしたけど、

今ではお茶の子さいさいです。

いやー、人間やる気になれば出来るもんですね。

妻や子供にすごいって言われたいがために頑張っちゃいました。

ここで、今回の気づき。

○本気でやりたいと思えば、必ず出来る。

○頭で覚えるよりも身体で覚える。

○ほめられたいというモチベーションは強い。

たかがルービックキューブ、されどルービックキューブといったとこでしょうか。

ん、そうだ!! この経験は絶対に株式投資に役立てること出来るのではと考えてしまいました(´∀`*)

では、また(^∇^)ノ