株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

ピーターリンチは言っている

「ピーターリンチの株で勝つ」より

株式投資を始める前に幾つかチェックすべき事がある。

相場をどうとらえるか、本当に投資する必要があるのか、投資に何を期待しているか、

短期にするのか長期投資に徹するのか、突然株価が急落したらどう対処するのか、などである。

投資を手かける前に、目的を決め自分の態度をはっきりしておくべきだ。

もし優柔不断で確信が持てないと、株価が最悪のときにすべての希望や分別を投げ捨てて最低の価格で売ってしまう、

いわば、相場の犠牲者になる可能性が高いからである。

改めて読んでみると心がズキズキとしてしまう( ノД`)

と言うことは、まだまだ足りていない証拠かな。

まずは今日もう一度保有銘柄を何で保有したのかを明確にしてみようかな。

そしてそれをこれからどうするのかも。

では、また(^∇^)ノ