株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

一週間

先週に引き続き今週も大変な週でした。

中国の先行き不安やら、原油価格の下落に伴って、

株価は下落続きです。

しかし、新規にポジションを増やすことも出来ましたし、

一部このような状況の中でも少しですが利益確定することも出来ました。

今週を振り返ってみると、

下落相場の中で、いかにビジネスモデル良く、業績・財務良く、進捗の良い銘柄を、

割安の時に投資する重要性を感じました。

全体相場もありますが、このような状況をチャンスと捉えるか、

悲観的になるかは結局は自分次第ということですね。

普段からしっかり銘柄研究、情報収集、知識力向上を心がけておきたいです。

では、また(^∇^)ノ