株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

そのコーチングテーマって本気?

コーチングの世界では、コーチのスキルが鈍らないように、

コーチ同士でコーチング練習をします。

先日、知り合いのコーチの練習ということで、

僕がクライアントとしてコーチングされました。

僕が、「自分の家庭内でのある行動をどうしたらよいか?」というテーマでコーチングしてもらいました。

30~40分間、コーチングしてもらったのですが、

そのコーチからのフィードバック(感想みたいなもの)が、

「それ本気で行動しようと思っているように感じないのですが。」でした。

正直 ギクッ(*゚Q゚*) としてしまいました。

そう、コーチに色々な視点から質問されて、答えているうちに自分でも薄々感じてきたのですが、

その内容って自分本気行動しようと思っていなかったんですね。

そうなんです、本気で変えようと思わなければ、

いくらコーチングしても良くなることはないんですね。

でも、変わった時に、

自分がどうなるのか?

どんな事が出来るのか?

どんな世界が待っているのか?

どんな生活になるのか?

などを色々な視点からイメージしてみると、本気じゃなかったものが本気になるかも知れません。

例えば、資格試験や受験勉強などしていると、目の前の課題に苦しんで勉強が嫌になってしまったりしますが、

それが終わった後の自分を想像してみたら勉強にも身が入ると思います♪

では、また(^∇^)ノ