株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

お金コーチング

「お金を増やす習慣を持っていますか?あればどのくらい?」

僕は以前は、お金を増やす習慣を持っているかfどうかなんて、全く考えていませんでした。

もちろん増えたらいいな、たくさんあったらいいなということは思っていましたが、

「増やす習慣」という視点で考えたことはありません。

まあせいぜい貯金をするといったくらいですかね。

誰か1億円くれないかなと思ったことは正直あります。

しかし現実にはいきなり明日1億円が手に入ることはまずありません。

そうしたらどうしたら良いのか。

お金を増やす習慣をいくつも持つことが大事です。

少しづつ少しづつで良いので、1万円貯める、1万円節約する、1万円利益を出す、

こんなことを積み重ねることによって、資産が1億円になるのもそう遠くないのかも知れません。

例えば、最近では僕はお友達との飲み会を出来るだけ自宅でやったりします。

お友達の自宅と順番に。

外の居酒屋で支払う金額、たとえば5,000円/人×人数のお金の半分以下で、

相当豪華な食事会ができます。

もちろん手間は増えるけれども、その節約効果はすさまじいものがあります。

そんなお金を増やす習慣を出来るだけもつことにより、

なりたい自分、ありたい姿に近づける気がします♪

では、また(^∇^)ノ