株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

中国経済の影響?

2016年の株式市場が昨日から始まりました。

初日にしてはいきなりの582円安。

今日は約77円安。

2日連続の下落、中国経済の不透明感に影響されたのですかね。

今年も昨年のチャイナショックのようなこともあるかも知れませんね。

しかし、そんな時に欲しかったあの銘柄が買いやすい状態になるかもしれません。

ある意味チャンスが舞い降りる時です。

そのためにも日々の株価チェックや、企業研究は欠かせないですね。

今日から僕も仕事が始りました。

チャンスを逃さないようにしっかり時間管理をして、株式投資の勉強をします。

では、また(^∇^)ノ