株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

Buy & Homework

みなさん、こんにちは。

師匠より投資についての教えの中に、

中長期投資において株はその銘柄を買ったら、継続的に調査を続けなさい。

という教えがあります。

理由はビジネスモデルの変化に気づかない、財務や業績の変化に気づかない、

割安・割高に気づかないという理由が挙げられます。

逆に調査を続けることで、上記のことに気づくことによって、

買い増しできたり、売却することが出来ます。

ついつい、株を買ったら放置しがちになったり、

新しい銘柄探しばかりしてしまうことを僕もしてしまいます。

『Buy & Hold』でなく、『Buy & Homework』を実践します。

実はこの年末年始にHomeworkしようと思っている部分があるのですが、

当初の計画からはちょっと遅れ気味です(^^;;

では、また(^∇^)ノ