株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

マクドナルド

みなさん、メリークリスマス!!

本当早いもので、今年も今日を入れて1週間。

株式市場も残りあと2日です。

僕は会社員で外勤中心です。

そのため、時間調整やデスクワークのためにマクドナルドをよく使います。

最近は日中も空いていてテーブルも大きく使えるし、

コーヒーは100円だし、とても有効利用させてもらっています。

しかしながら、企業としてのマクドナルド<2702>は悲惨な状況です。

売上もさることながら、利益もガタ落ちです。

異物混入事件があってから、宣伝費やリニューアルなどの費用がかさんでいるようです。

大量に店舗の閉鎖もありました。よく行く店舗も無くなってしました。

マック

先日のニュースでは米国のマクドナルドが日本マクドナルドの株式を売却の検討もしているとか。

あんなに人気のあったマクドナルドが不祥事により、ここまで転落してしまうとは本当残念ですね。

自分の場合は全くの投資対象外です。

優良企業であってもあぐらをかいてはイケませんね。

頑張ってもらいたいです。

では、また(^∇^)ノ