株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

自動車という負債

今日はクリスマスイブ。

みなさんは、どんなイブを過ごす予定でしょうか?

僕は特に何もありません(T_T)

昨日、某カー用品専門のお店にタイヤを見に行きました。

この季節なので、冬タイヤと思いきや夏タイヤです。

理由は今の車を購入して8年間経ったのですが、

3万キロも乗っていないのに、タイヤはボロボロ。

そう、乗らなすぎてタイヤがダメになってしまったのです。

聞くところによると、あまりにも乗らないとゴムが固くなってしまったり、

紫外線でも悪くなるとのことでした。

昨日は買いませんでしたが、年明けには替えないとダメそうです。

しかし、自分の中ではその車で何かを生み出さなければ、全くの負債です。

もちろん生活が便利になったということはありますが、

車体で数百万、駐車場代、ガソリン代、整備費用、消耗品の交換、車検、税金。

全部足したらものすごいお金を使っています。

便利さだけで、本当に元が取れているのでしょうか?

車にものすごいお金をかける方もいらっしゃいますが、

それは自分にとって大切にされているものなのがあるのでしょうから、

それはそれでとても良いと思います。

でも、自分にはちょっと負担が重いです。

だったら手放せばいいじゃんと思われますが、なんだかんだで手放せない事情が。。。

しかし近年中には絶対手放します!!

そう、今は駐車場企業がカーシェアリングなども積極的に取り組んでいますし、

自分で持たなくても良いことになるでしょう。

そういう会社も応援していきたいです!!

では、また(^∇^)ノ