株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

セルフコーチング

みなさん、こんにちは。

日経平均株価はこの3日間で大きく下げてきていますね。

中長期成長株にとっては、基本的に関係ないのですが、

吊られて下がることもあるので、気分的には嫌ですよね( ノД`)

でも、そんな時にチャンスがあるかもですw(゚o゚)w

自分はコーチングを学ぶために某スクールに通ったのですが、

卒業後もコーチ達の繋がりが強いのです。

まあ、コーチング自体がコミュニケーションスキルの一つですから、

当然と言えば当然なんでしょうけど。

しかも、コーチの皆さん自己意識がとても強く、

自分の、やるべき事を明確にして、その方向に向かって、学び、日々活動されています。

きっとセルフコーチンをしたり、コーチ自身がコーチングを受けたりしているのですね。

直接会って話したり、SNSでの発信を見ていると、こちらもかなり刺激されます。

こと投資に置き換えてみると、投資活動中は様々な状況が発生しますよね。

そんな時も自分がここでどうするべきかどんな気持で構えるかべきかなど、

投資活動を成功させる上で大変重要な要素だと思います。

コーチングを学んで良かったと思っています。

皆さんも特に学ばなくても、コーチングを受けてみるというのも良いかもしれないですよ♪

では、また(^∇^)ノ