読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

投資の種類

こんにちは。

あー冬もこれから本格的ですね。

今日は投資の種類についてですが、投資と言ってもたくさんの種類があります。

株式投資、不動産投資、投資信託、FX、先物取引、金、年金・・・

しかもさらにそれを国内、海外など細分化したりできます。

そして、ギャンブル性の高いものや、安全度が比較的高いものと本当にさまざまです。

基本的に、見返りの大きいものは、リスクも大きいです。

見返りの小さいものはリスクも小さいです。

ハイリスク・ハイリターン

ローリスク・ローリターンってやつですね。

ローリスク・ハイリターンのものがあるって誘われたら、

それはきっと何か裏があるので気をつけましょう!!

僕がやっている投資は、日本株中長期株式投資です。

理由は、まず何と言っても日本の会社に個別に投資をするので、身近な会社などあるので分かりやすいですね。

そして、中長期で投資をするので時間の余裕ができます。

因みに自分はサラリーマンをしながら投資活動をしています。

皆さんも自分に合った投資を見つけましょう。

無理に自分に合わない投資をやっても長続きしないので(。-_-。)

では、また(^∇^)ノ