株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

投資家のバイブル

今日は、投資アイテムの会社四季報にについて。

会社四季報は、我々にとってなくてはならないアイテムです。

まさに、投資のバイブルなのです。

会社四季報とは、東洋経済より出版されている会社四季報です。

名前の通り、季節に合わせて出版されます。

一度は目にしたこともあると思いますが、分厚いあの本です。

ここには、株式市場に上場しているすべての会社の情報が一冊にまとまっています。

内容は会社概要、今期の業績予想記事、今後のトピックス、過去の業績、将来の業績予測、

などなど投資に重要な情報がぎっしり詰まっています。

辞書のようにぶ厚く、電子ブックが普及している世の中に反して、

時代遅れかも知れませんんが、これがまたいいところですね。

四半期ごとに情報が刷新されますので、

注目企業の内容はジックリ読み解きます。

読むポイントなどはまた追々お伝えしていきたいです。

とにかく内容が充実していますので、

投資をしようと思ったら、まずは最新の会社四季報の購入をおススメします♪

では、また(^∇^)ノ