株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

その買い物する前に

普段買い物の時ってどんな理由で買っていますか?

在庫が無くなったから?コレクションを増やすため?

今あるものが古くなったから?新製品が出たから?

デザインに一目ぼれしたから?

もし、これから資産をもっと殖やしていきたいと考えているのなら、

レジに向かう前に、

それは「必要なもの?」 、それとも「欲しいもの?」

と自分に問いかけてみましょう。

「必要」はそれがないと生きていけないもの。

「欲しい」は自分や他人の欲求を満たすもの。

「欲しい」物に、たくさんお金をかけていたら、いつまで経ってもお金は殖えません。

これを認識しているだけでも大きな違いですよ♪

では、また(^∇^)ノ