株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

目標設定

今日はコーチングについて。

コーチングでは、ゴール(目標)と、その達成イメージを大切にします。

皆さんもどんな行動をするにも、目的と目標があると思います。

普通に出かけるにしても、どこで(目標)、何をする(目的)がしっかりありますよね。

コーチングでは、この目標をよりハッキリさせます。

ゴールは何なのか?

そのゴールを達成したい理由は何か?

具体的にどうなればゴールを達成いたことになるのか?

達成した時はどんな気持ちか?

などなど、あらゆる点から質問し、明確にします。

これをしっかりやらないとコーチングは機能しないのです。

お金持ちになりたい!! という願望があっても、

あなたの思うお金持ちってどういう状態がお金持ちって人それぞれですよね。

投資をしていても何かと大変な時期もあります。

なぜ自分は投資をしているのか、どうなりたいのか、などなど常に問いかけると頑張れますね(^^)

では、また(^∇^)ノ